SSブログ

12/27 KATO 485系300番台 [模型鉄]

私が小学生~中学生のころ、地元の東北本線をひっきりなしに通過していた
485系特急がKATOから発売されました

初期型と後期型があり、いろんなバリエーションを楽しめるのですが
予算的にスタンダードな編成のみ購入

20121227_485Kei.jpg

昔撮った写真を調べたところ、485系300番台のひばりを撮影した写真で
まともなのは1枚もありませんでした

小中学生レベルのものばかり。小中学生だったから仕方ないけど。

あのころは見飽きるほどだったのに、今となっては郷愁を誘う貴重な存在
こうして模型で手元に置いときたくなります

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

まー坊

小学生の頃、特急といえば485系でした。
by まー坊 (2012-12-30 23:23) 

こせかず

>まー坊さん
東北線だと「ひばり」ですが、常磐線だとやはり「ひたち」ですね~

by こせかず (2012-12-31 16:45) 

ミスター仙台

家には、
TOMIX製485系1500番台の6両セットがあります。
基本セットで購入した際に入っていました。
ヘッドマークは「いしかり」と平仮名ですが・・・。
by ミスター仙台 (2012-12-31 19:44) 

こせかず

1500番台の「いしかり」ですか~ 時代を感じますね
いまのNゲージは芸が細かくて感心してしまいます。

by こせかず (2013-01-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。