SSブログ

1/8 アクアワールド茨城県大洗水族館 [日記]

2023年があけました 今年もよろしくお願いします

子供の冬休みの間、どこもお出かけしていなかったので、大洗水族館にドライブしてきました
20230108_OARAI01.jpg

20230108_OARAI02.jpg

こちらの水族館は「サメ」に力を入れているそうで、多くの立派なサメが見られました。
20230108_OARAI03.jpg

マンボウも愛嬌がありますよね
20230108_OARAI04.jpg

チンアナゴは見ていて飽きません
20230108_OARAI05.jpg

帰りは近くの潮騒の湯で一風呂浴びて、夕飯にしらす丼。
20230108_OARAI07.jpg

おみやげにはチンアナゴの特大ぬいぐるみを買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
20230108_OARAI06.jpg

抱き枕にちょうどいい大きさで、毎晩癒されてます~



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

まさ

茨城へようこそ!
この水族館は日本トップクラス規模の水族館で、サメの飼育展示種類数が日本一なんですよ。
なので水族館のマークもサメが描かれています^^
by まさ (2023-01-21 14:18) 

こせかず

>まささん
茨城は手ごろなドライブコースなので、時々出かけてます
今度はまささんの地元である、茨城の北のほうにも足を延ばしたいです
by こせかず (2023-01-31 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。