SSブログ

11/27 阿部ちゃん 引退 [浦和レッズ]


11/14埼玉県民の日に、浦和レッズの阿部勇樹選手が現役引退を発表しました

そして、2021J1リーグ ホーム最終戦
試合のことは忘れましたが、阿部選手の引退セレモニーは心に残りました

20211127_REDS.jpg

2007年 初めてACLのタイトルをとった時、準決勝で足を引きずりながらPKを決めた姿

2012年 イングランド・レスターから「レッズでまだ何もなし遂げられていない」と言って戻ってきてくれた男気

2015年 チームがうまくいっていないときにサポーターと真正面に向き合ってくれた姿勢とホーム開幕戦の弾丸ミドルシュート

2017年 2度目のACLタイトルをとった時にトロフィーを掲げた瞬間

まだまだたくさん阿部選手のプレー・シーンが思い出されます

これからは指導者の道を歩まれるとのこと
埼玉・浦和・レッズに骨をうずめてください 阿部ちゃん

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。