SSブログ

12/30 ぶらりひたちなか海浜鉄道 湊線のたび [乗り鉄]

かみさんと義母さんにお暇をもらって、一年ぶりのぶらり旅。今回は茨城県のひたちなか海浜鉄道 湊線です。

常磐線の特急「ときわ」で勝田まで行き、そこから湊線1日フリー切符を使って阿字ヶ浦まで往復。
20191230_Burari1.jpg

ディーゼルエンジンと単行列車独特のガタンゴトンというジョイント音が心地よいです。

しかしながら、あいにくの雨模様の上に、終着駅の阿字ヶ浦近辺には店らしい店もなかったので、寒々しい海を眺めて帰ってきちゃいました。
20191230_Burari2.JPG

各駅の駅名標が凝ったデザインで面白かったです
20191230_Burari3.jpg

1両だけのディーゼル車
20191230_Burari4.jpg

帰りは水戸で途中下車し、黄門様にご挨拶
20191230_Burari5.jpg

帰りも特急ときわを利用 新型のE657系は乗り心地よいですね
20191230_Burari6.jpg

2019年も拙いブログをご覧いただきありがとうございました。
2020年もよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

あおたけ

あけましておめでとうございます
(=゚∇゚)ノ゙アケオメ☆
ひたちなか海浜鉄道の旅、
生憎のお天気だったのは残念ですが、
関東近郊で気動車に乗れたことで
旅情が味わえたのではないかと思います。

by あおたけ (2020-01-01 13:15) 

ミスター仙台

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
by ミスター仙台 (2020-01-01 15:40) 

こせかず

>あおたけさん ミスター仙台さん
あけましておめでとうございます 
本年もよろしくお願いします
by こせかず (2020-01-05 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。