12/29 ぶらり常磐線のたび [乗り鉄]
今年の3月に震災以来不通だった常磐線が全線開通しました。
乗り鉄としてはなるべく早いうちに乗車したいという思いと、福島の復興の姿を目にしたいという思いもあり、コロナ禍の中ではありますが、仙台まで直通する特急ひたちでぶらり乗り鉄活動してきました。
8時ちょうどのひたち3号で(狩人風)
旅のお供はお約束のハイソフトキャラメル
常磐線全線走破は学生時代に仙台から青春18きっぷを使って各駅停車で帰省したとき以来およそ30年ぶりです。
最後まで不通だった区間の大野駅に停車中
この大野の一つ手前の夜ノ森駅は30年前の帰省時にも印象に残っている趣のあるいい駅でしたが、今回近代的な駅に代わってました
車窓を過ぎゆく景色を眺め、帰省した当時のことや震災の被害に思いを馳せつつ4時間半の旅が終了
仙台では伊達政宗公にご挨拶したあと、牛タンを食べてそそくさと帰宅の途につきました。
伊達政宗公
青葉城公園から見る仙台の街は学生当時からずいぶん変わりました
東北一の歓楽街、国分町(稲荷小路)の旨味太助で牛タン定食をいただきました
大宮まではノンストップのはやぶさで1時間ちょっと
コロナが落ち着いたらまたゆっくり訪れたいです。
今年は大変な一年でしたが、来年はよい年となりますように
拙ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
乗り鉄としてはなるべく早いうちに乗車したいという思いと、福島の復興の姿を目にしたいという思いもあり、コロナ禍の中ではありますが、仙台まで直通する特急ひたちでぶらり乗り鉄活動してきました。
8時ちょうどのひたち3号で(狩人風)
旅のお供はお約束のハイソフトキャラメル
常磐線全線走破は学生時代に仙台から青春18きっぷを使って各駅停車で帰省したとき以来およそ30年ぶりです。
最後まで不通だった区間の大野駅に停車中
この大野の一つ手前の夜ノ森駅は30年前の帰省時にも印象に残っている趣のあるいい駅でしたが、今回近代的な駅に代わってました
車窓を過ぎゆく景色を眺め、帰省した当時のことや震災の被害に思いを馳せつつ4時間半の旅が終了
仙台では伊達政宗公にご挨拶したあと、牛タンを食べてそそくさと帰宅の途につきました。
伊達政宗公
青葉城公園から見る仙台の街は学生当時からずいぶん変わりました
東北一の歓楽街、国分町(稲荷小路)の旨味太助で牛タン定食をいただきました
大宮まではノンストップのはやぶさで1時間ちょっと
コロナが落ち着いたらまたゆっくり訪れたいです。
今年は大変な一年でしたが、来年はよい年となりますように
拙ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。