SSブログ

3/1 ひなまつり [日記]

3月3日の桃の節句を前に、一足早くひな祭りパーティーをしました

かみさんがせっせと準備をしている間に、私は朝の開店とほぼ同時に角上魚類へでかけ
メインのごちそうとなる、ちらしずしのネタの仕入れ
サーモンといくらとエビ、ついでにマグロとイカの刺身を購入

帰宅後、かみさんの盛り付けでちらしずし完成
20140301_Hina3.jpg

娘のごはんはこんな感じ
20140301_Hina1.jpg

昼過ぎに近所に住むババ×2+オバ×1がやってきて、お食事会スタート
ババ×2は孫の成長ぶりに目を細めておりました
おとうちゃんはオバとワインを飲んでご機嫌

雛人形の前でお澄ましポーズ
20140301_Hina2.jpg

おかげさまで、この一年は病気ひとつせず健康に過ごせました
これからも健康・元気で過ごせますように

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

まー坊

いいなぁ~^^
by まー坊 (2014-03-02 17:04) 

こせかず

>まー坊さん
ありがとうございます
息子さんも親元を離れるようになって、そのうち女の子のお孫さんができるようになるのでは?
まだ、早すぎますか^^;

by こせかず (2014-03-02 23:23) 

まー坊

女の子の孫が出来たら、そりゃもう~最高っすね!(^^)!
先日はお祝いのコメントをありがとうございました<m(__)m>
by まー坊 (2014-03-04 21:33) 

やまびこ3

もうこんなにしっかり立てるようになったのですね。早いなあ。
立派な雛壇、毎年たのしみですね。
by やまびこ3 (2014-03-04 22:57) 

こせかず

>まー坊さん
その日が来るのが楽しみですね

>やまびこ3さん
日々、いろいろなことができるようになっていきます
本当にあっという間に成長していきますね

by こせかず (2014-03-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。