SSブログ

1/19 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

朝、カーテンを開けてみると家々の屋根が雪で白く染まっていてビックリ
雪の予報は聞いてきたけどまさか積もるほど降るとは思ってませんでした

これはいい写真が撮れそうだと、ワクワクしつつ陸橋の上へ直行
いつもより+側に露出補正を設定し、各駅停車で予行練習もバッチリ

白く雪化粧した田んぼと冬晴れの青空の中をいくカシオペア 今日は青ガマでした
20140119_Cassiopeia.jpg

北斗星を待つ間、下りの貨物列車を撮影
20140119_EH500.jpg
真っ白な富士山がきれいです

そして北斗星が15分ほど遅れて通過 めずらしく銀ガマでした
20140119_Hokutosei.jpg

富士山を入れて後追い撮影
20140119_Hokutosei2.jpg

青と銀の組み合わせがアベコベのパターンでしたが、それよりも強いインパクトの雪景色でした

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あおたけ

快晴の空と、うっすらと積もった雪、
まさに雪晴れの好条件ですね〜!
日曜の朝、埼玉では雪が積もったのですね。。。
東京では前夜もちらつく程度で、
積もりはしませんでした・・・。
by あおたけ (2014-01-21 09:39) 

こせかず

>あおたけさん
まさに天然のレフ板といった感じで、1年に1度あるかどうかといった好条件でした
by こせかず (2014-01-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0