SSブログ

初・初詣 [日記]

2014年が始まりました 今年も本ブログともどもよろしくお願いします

1日はかみさんの実家、2日は私の実家にそれぞれあいさつに出かけてきた今年のお正月
3日は例年、大宮の氷川神社に初詣にでかけてます

しかしながら、昨年は娘が生まれて1週間という時期だったので、さすがに出向きませんでした
というわけで、今回が娘にとっての初めての初詣となりました

娘を抱っこひもに搭載し、自宅最寄り駅から電車に揺られて20分ほどで大宮に到着
そこから氷川神社まで人ごみの中を小一時間ほどかけてお参りしてきました
20130103_Hatsumoude.jpg

おみくじは 「平吉」 (なんだそりゃ?)
悪くはないですが、あまりいいことは書いてない なんとも中途半端な運勢でした

帰りは途中の屋台でたこ焼きや甘酒をいただいたりして、縁日気分を味わいながらエネルギー補充
その後かみさんの買い物に付き合い、結局4時間ほど娘を抱っこしっぱなしでした

疲れたけれど、娘を抱っこしてやれるのは今のうちだけと思えば苦になりません
でもやはり来年はベビーカーが必要かなぁ…

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あおたけ

こせかずさん、
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年も鉄道やサッカーなど、
共通の趣味を楽しみにしています(^^)

年末に一歳を迎えた娘さん、
ますます可愛らしさが増しましたね〜(^^)
平吉(?)と言う運勢は、私も初めて聞きましたが・・・
きっとご家族が一年、
平穏に暮らせると言うことではないでしょうか(^^)

by あおたけ (2014-01-07 08:50) 

こせかず

>あおたけさん
本年もよろしくお願いします
今年も鉄道やJリーグ・ワールドカップなどの話題で楽しんでいきましょう

私はさらに子供の成長も楽しませていただきます
なるべくおすそ分けできるように、ブログにも記録を残していくようにしたいと思います

by こせかず (2014-01-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0