SSブログ

12/29 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

この冬一番冷え込んだ朝

北日本は大荒れの天気で帰省の足に影響するかも?
といったニュースを目にしていたのですが、この日のカシオペアと北斗星は定刻でやってきました

とはいえ、台車周りには雪が多くついていて、厳しい寒さの中を走ってきたことがうかがえます

カシオペア
20131229_Cassiopeia.jpg

北斗星
20131229_Hokutosei.jpg

最後尾についた雪があごひげみたいで、まるでサンタのようです
20131229_Hokutosei2.jpg
赤ではなく、ブルートレインですが…

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

まー坊

最後尾の車輌、確かに雪が顎鬚みたいに見えますね^^;
僕は北斗星が好きなので、いつも楽しみに拝見させていただきました。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by まー坊 (2013-12-30 14:39) 

あおたけ

快晴の空のもとで捕えた「カシオペア」と「北斗星」
どちらも足回りの着雪に、冬の厳しさが感じられますね!
「北斗星」も廃止報道が本当だとすると、
来年が一年を通して最後の記録年となりますね・・・。

今年も鉄道やサッカーの話題、
そして可愛らしい娘さんのお写真をありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by あおたけ (2013-12-31 11:37) 

こせかず

>まー坊さん
拙い写真ですが、来年も北斗星を追い続けていきたいと思っています

>あおたけさん
来年が最後の一年かと思うと、やはりさびしいですね
なるべく、日常の一コマ的な写真を数多く残したいと思っています

>みなさま
今年も拙いブログに訪問いただきありがとうございました
よいお年をお迎えください

by こせかず (2013-12-31 11:44) 

やまびこ3

東北筋の寝台列車や貨物列車の写真を楽しく拝見しています。
1年間ありがとうございました。
by やまびこ3 (2013-12-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/23 娘の誕生日初・初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。