SSブログ

8/25 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

先週にひきつづき、稲穂を入れて流し撮り

と張り切ったのですが、両方とも失敗の巻

機関車横の「がんばろう日本」ステッカーを目印にしようと気にしすぎたのが敗因か
カメラを止めて撮影してしまったようです 失敗から学ぶ姿勢が大事です(泣)

カシオペア
20130825_Casiopeia.jpg

合間に単機でやってきました
20130825_EF65.jpg

北斗星
20130825_Hokutosei.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

稲穂と寝台列車、秋っぽくっていいですね〜(^^)
そういえば、そろそろまた夕方の「カシオペアギラリ」が
狙える時期が近づいてきましたね。
例年だとヒガハスでは9月の20日前後だそうです。
秋晴れに恵まれるとよいのですが。。。
by あおたけ (2013-09-06 09:41) 

こせかず

>あおたけさん
ギラリ情報ありがとうございます

この稲穂の刈り取りが終わると、数多くのシラサギが田んぼに残った餌をついばみにやってくるんです。 それを絡めた1枚も狙ってみたいと思っています。
by こせかず (2013-09-07 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0