SSブログ

6/29 SLみなかみ [撮り鉄]

温泉旅行の2日目

10時半ごろにチェックアウトしたものの
観光に行くには娘がまだ小さいので、どこもいまいち

そこで、ちょうど運転されているSLを撮影することにしました

娘とかみさんとともに、諏訪峡そばの線路端へ
私がカメラをセッティングしてる間、かみさんと娘は近くを散歩

12時ごろ、D51 498が12系客車6両を牽いてやってきました
20130629_SLminakami1.jpg
かみさんに動画撮影を担当してもらったのですが、ボタンを2回押してしまい撮影失敗
かなりへこんでました

その後、水上駅での機関車整備を見学
20130629_SLminakami3.jpg20130629_SLminakami2.jpg

娘も気分は機関士です
20130629_SLminakami4.jpg

生後6か月で土合駅に来てみたり、娘は着々と鉄子への道を歩んでいる!?

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

あおたけ

生後六ヶ月でSL撮影に立ち会うとは、
まさに鉄子への道、一直線ですね〜。
記念ボードから顔を出している娘ちゃんがカワイイです(^^)

by あおたけ (2013-07-01 19:24) 

まー坊

D51はやっぱりカッコイイですよね~!(^^)!
愛娘さん・・・早くも鉄教育ですか^^;
by まー坊 (2013-07-02 21:09) 

こせかず

>あおたけさん
将来、父親も真っ青な鉄子になられても困りますので、ほどほどがいいですね

>まー坊さん
上越線を走るSLは大型な機関車なので迫力もすごいです
真岡鉄道につづいて、こちらも訪れてみては?

by こせかず (2013-07-11 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。