SSブログ

6/28, 29 水上温泉 [日記]

6/28, 29の1泊2日で水上温泉へ家族で出かけました

かみさんが友達に教えてもらった「なかや旅館」という宿
そこは赤ちゃんといっしょに温泉に入れる「赤ちゃん歓迎プラン」というのがあり
乳飲み子連れでも安心です

我が家からは東北道久喜インター~北関東自動車道~関越道水上インターで2時間ちょっと

到着して、お昼御飯を食べに地元の蕎麦屋で「へぎそば」を食べましたが
20130628_soba.jpg
これが2人前なのに超大盛りで普段から小食の私にはこたえました


その後、利根川の上流にある藤原ダムを見ましたが、高いところは苦手なので早々に退散
下流に戻って、上越線の土合駅へ行きました

1年前に「一村一山」で初めて来訪しましたが
その時にはこんなにすぐに再訪するとは思ってなかったな~

娘を抱っこひもで抱っこしながら、462+24段の階段を下りて下り線のホームまで行って
ふたたび462+24段の階段を上って汗だくになりました が、娘は途中から爆睡(とほほ)
20130628_doai.jpg


ここで、チェックインの時間が近づいたので宿に向かいます
場所は


なんと、上越国境 湯檜曽のループ線のすぐ脇です
子供のころ、ここを走る181系「とき」の写真を本で見て
行ってみたいと思った記憶がよみがえりました

到着後、さっそく貸切の露天風呂へ 露天風呂からそのループ線が見ることができます
20130628_loop.jpg
貸切は40分間の時間制でしたが十分楽しめました
6か月の娘にとっては、温泉デビューとなりました

その後、部屋でのんびりしたあと夕食
20130628_dinner.jpg
とても美味しくいただいたのですが、昼のおそばを食べすぎたせいで食べきれませんでした 残念

大浴場にも子供用のいすや、沐浴用の風呂おけなど赤ちゃんケア用品がそろっていて
赤ちゃんプランにかなり力を入れている様子

朝食はバイキングで、地元の食材を使った手作りの惣菜などおいしくいただけました

また、サービス特典で焼きたてのパンを1本まるごとプレゼントしていただき
お土産に持って帰ってきました

ホスピタリティーもよく、また行きたいと思える満足度の高い温泉旅行でした

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

娘さんを抱っこして土合の階段は大変でしたね
おつかれさまでした(笑)。
この地中のモグラ駅、娘さんの目にはどう映ったのでしょうね。
温泉はお湯の温度など、赤ちゃんには気を使うので、
こういう歓迎プランは嬉しいですよね。
by あおたけ (2013-07-01 19:21) 

こせかず

>あおたけさん
土合の階段は堪えました。 私は上から眺めるだけで良かったのですが、
かみさんが下まで行きたいといったもので頑張りました。
娘が大きくなったときに写真をみて「また行きたい」と言ってくれれば、こちらの温泉に再訪することになるでしょうね
by こせかず (2013-07-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0