SSブログ

12/29~1/4 年末年始のカシオペア&北斗星 [撮り鉄]

12/29
朝のうちは日差しがあったのですが、徐々に雲にさえぎられてしまいました
カシオペア 雲の感じが怪しげです
20121229_Cassiopeia.jpg
北斗星
20121229_Hokutosei.jpg

1/1
かみさんの実家での新年会に向かう途中、駅のホームの端から
北斗星(1時間半近く遅れ)
20130101_Hokutosei.jpg

1/2
陸橋そばの空き地から ほぼ定刻どおり 雪が多くついてました
カシオペア
20130102_Cassiopeia.jpg
485系「宴」が通過していきました
20130102_485keiUtage.jpg
北斗星
20130102_Hokutosei.jpg

1/3
圏央道の工事現場そばから
北斗星 約50分ほど遅れ
20130103_Hokutosei.jpg

1/4
ワシクリに遠征
カシオペア 約1時間遅れ
20130104_Cassiopeia.jpg

北斗星 こちらも同じく約1時間遅れ
20130104_Hokutosei.jpg

クリスマス&正月寒波と天候の影響で遅れることが多かったです

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

あおたけ

この時期は風が冷たくて、
遅れている列車を待つのは辛いですよね~(>_<;;)
でも、雪を付けた「カシオペア」、「北斗星」、カッコいいです!
寒いなか連日の撮影お疲れ様でした。
by あおたけ (2013-01-05 08:29) 

まー坊

485系「宴」・・・その存在を初めて知りました^^;
by まー坊 (2013-01-05 17:48) 

こせかず

>あおたけさん
ありがとうございます 最近、掲示板やtwitterの検索で遅延情報を入手するようにしていますが、待ってる間は寒かったです

>まー坊さん
485系を改造した列車はは他にもまだあるようですよ 定年後もまだまだ現役って感じです
by こせかず (2013-01-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0