SSブログ

2/11 雪の北斗星 [撮り鉄]

予報どおり、今朝7時半ごろから雪が降り出しました


せっかくSONY α55を借りてきたのでこの連休中に撮り歩こうと思ってたのに。。。


でも、めげずに北斗星を撮りに出かけました

20110211_Hokutosei.JPG

20110211_hokutosei.JPG

毎秒10コマの高速連射モードはシャッターチャンスを一発必中で捉えなければという
神経を使わなくていいです。

また、高感度センサーのおかげか この天気でもF4で1/500秒という高速でシャッターが切れました。

小さくて軽いのは安っぽくていやだったんだけど、持ち歩いてみるとありがたいですな。


今のNikon D80を買ってからまだ4年なんだけど、デバイスや機能の進歩は速いね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0