SSブログ

9/20, 22 シルバーウィークのカシオペア [撮り鉄]

先日、ついに北海道新幹線の開通に伴うカシオペアの廃止が発表されてしまいました
残り少ない期間、できるだけ記録していこうと思います

9月に入ってから天候不順や家事都合でカシオペアを撮影することができず、これが9月初めての撮影
9/20の日曜は娘を連れて陸橋下で撮影
20150920_Cassiopeia.jpg
20150920_AYAKA.jpg

9/22は朝の上りはヒガハス、夕方の下りはワシクリで
20150922_Cassiopeia1.jpg
20150922_Cassiopeia2.jpg

どちらもかろうじて刈り取り前の稲穂が残ってました
実りの秋の中を行くカシオペアも見納めです
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

あおたけ

カシオペア、いい具合にギラっていますね〜(^^)
この情景が見られるのも、今年で最後なんですね…。
by あおたけ (2015-09-23 09:40) 

こせかず

>あおたけさん
ありがとうございます
撮影後、ギラリが撮影できるのはこれが最後かも知れないと思ったらちょっと悲しくなりました やはり「廃止」は残念です

by こせかず (2015-09-23 12:27) 

ミスター仙台

「北斗星」を追うように「カシオペア」もですね・・・。
更に「はまなす」も廃止で・・・。
やはり国→民営となり、
各民営会社を跨いで走るのは大変なのでしょうね。
此からはカシオペアも記録と記憶の両方を行わなくては・・・
by ミスター仙台 (2015-09-27 14:11) 

こせかず

>ミスター仙台さん
東北本線沿線同士、最後まで追い続けましょう
by こせかず (2015-10-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/21 那須どうぶつ王国9/27 カシオペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。