SSブログ

8/4 新芝刈り機 投入 [芝生]

先週は北海道内の大雨でカシオペア&北斗星が撮影できず

今週は夏風邪をひいてしまって土日とも寝込んでしまい
カシオペア&北斗星の撮影はおろか
埼玉スタジアムでの浦和対広島という好カードも参戦できず

かなりへこんだ週末でしたが、Amazonで注文していた新しい芝刈り機が土曜日に届いたので
日曜の夕方、ちょっと体調が回復してきたところで試し刈りしました
RYOBIのLM-2810という機種です
20130804_LM2810_1.jpg

これまで使っていたのは刃が円盤状のロータリー式でしたが
これは刃が円筒状のリール式で、仕上がりはこちらのほうがきれいとされています

刈り終えた感想は、「まぁこんなもんかな」

とはいえ、この機種最大の魅力はオプションのサッチ取り刃&根切り刃のアタッチメントです

熊手でひっかきながらサッチを掻き出す作業や、スパイク・エアレーション作業が
このアタッチメントであっという間にできちゃうというだけで購入意欲がわいたのでした

そちらのレポートはまたの機会に いい買い物だったと言えるといいな…


リョービ(RYOBI) 電子芝刈機(リール式) LM-2810

リョービ(RYOBI) 電子芝刈機(リール式) LM-2810

  • 出版社/メーカー: リョービ
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0