SSブログ

3/16 浦和駅 [日記]

3/16のダイヤ改正で浦和駅に湘南新宿ラインが停車するようになりました
ちょうどその日に浦和へ出かけたので、駅の様子を撮影してきました

工事中の間設置されていた壁が取り払われ、新しいホームへの階段が現れました
20130316_urawa01.jpg

真新しいホーム、真新しい看板 なんかうれしい気分になります
20130316_urawa03.jpg
20130316_urawa04.jpg

浦和に停まるようになって、サッカーの帰りに乗換るのを
浦和にするか大宮にするか迷うことがなくなり、便利になりました

でも通勤時に大宮―赤羽をノンストップで走り抜ける爽快感はもう味わえません。
20130316_urawa05.jpg

昔は、東北線・高崎線の中距離電車は朝晩を除く日中、浦和を通過してました
東京に一番近い県庁所在駅とは思えない扱いでしたが、それも今は昔
立派に生まれ変わりました。

浦和うなこちゃんもうちわを持ってお祝いしてました
20130316_urawa02.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0