SSブログ

12/1 2012 J1 第34節 vs名古屋 [浦和レッズ]

浦和2-0名古屋

前節の敗戦で5位にまで順位を落として迎えた最終節
ACL出場権を得るためには、絶対に勝たなくてはいけない試合

試合はほぼ浦和がペースを握っていたように見えた
数回ほど肝を冷やす場面があったが、総じてストレスなく見ていられた

柏木のヘッド、槙野の直接FK、どちらも素晴らしいゴール
1年ぶりに5万人を超えたスタジアムは一体感があり、いい雰囲気

そして、試合終了後のセレモニー

今シーズンで契約更新をしないことが発表された田中達也をたたえるビジュアルが
20121201_REDS02.jpg

図案はこの日のマッチデーカードの写真
20121201_REDS01.jpg
2003年ナビスコ決勝で3点目を決めた直後のシーン

達也には、ほかのチームに行っても活躍してもらいたいし
浦和と対戦するときは、敬意をこめてブーイングさせていただこうと思う

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まー坊

まずはACLおめでとうございます。
田中達也は、帝京高校時代から知ってます。
スピードにのったキレのあるドリブルが好きでした。
怪我さえ無ければ、日本代表の切り札になった選手だったと思います。
by まー坊 (2012-12-02 17:57) 

あおたけ

レッズ、ACLへの出場権獲得、おめでとうございます。
槙野のフリーキックは勝利への気持ちがこもった一撃でしたね。
そして達也は退団されるのですね・・・
次はどのチームのユニフォームを着るのか楽しみです。
by あおたけ (2012-12-03 09:10) 

ミスター仙台

埼スタのゴール裏のパフォーマンス、
何時見ても素晴らしいです。
今回はマッチデイカードですね。
サポの一体感が伝わります。
ACLですが、共に頑張りましょう。
by ミスター仙台 (2012-12-04 11:08) 

こせかず

>まー坊さん
けがをする前の達也は本当にキレキレで手が付けられなかったですからね。あのけがをした試合を駒場で見てましたが、試合中に救急車のサイレンが聞こえてきてただ事ではないと思いました

>あおたけさん
達也は関東のチームを希望しているらしいので、もしかしたら千葉もありえますよ

>ミスター仙台さん
ACLは水曜開催もあり、かなりタフですが、ともにJリーグの名を汚さないように戦いましょう。 
by こせかず (2012-12-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0