SSブログ

12/29 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今日から正月休みに入りました

カシオペア&北斗星を撮りに、日曜日と同じ場所へ

EF510北斗星色+カシオペア
20101229_Cassiopeia.JPG

EF510カシオペア色+北斗星
20101229_Hokutosei.JPG

あべこべの組み合わせでやってきました。

しかし、この2枚を撮るまで3時間も待つ羽目に。。。
しかも太陽が回ってしまって、側面に光が当たってないし。。。

東北地方の強風の影響で3時間も遅れてやってきたのでした

その間、あまり撮ることのなかった列車が通過していったので
いい撮影機会となりました。

スペーシア
20101229_Spacia.JPG

EF65国鉄色
20101229_EF65.JPG

211系 いつまで、この姿が見られるか
20101229_211Kei.JPG

485系日光
20101229_Nikko.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あおたけ

カシ&北斗星、3時間も待ち続けたのですね!
寒空の中、お疲れ様でした。
私もヒガハスに行ったのですが、定時の頃は
まだ郡山付近だという情報が入ったので、
諦めて撤収しちゃいました・・・根性無いですよね(^^;)
by あおたけ (2010-12-29 20:47) 

こせかず

あおたけさん

私は情報がなかったため粘れたんです
その情報を知ってたら普通はあきらめると思います

現場には私以外にもう一人いました
北斗星を撮った後、お互いよく頑張ったと
健闘をたたえあうように挨拶して別れました


by こせかず (2010-12-30 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0