SSブログ

11/24 九州旅行 2日目 [日記]

今日は別府で地獄巡りしたあと、日豊本線経由で鹿児島中央まで移動します

夜明けの別府タワー

20101124_kyusyu01.JPG

ホテルは屋上に露天風呂があって、とても快適に過ごせました
朝食も嗜好をを凝らしていて、おいしくいただきました

20101124_kyusyu02.JPG

ホテルをチェックアウトしたあと、別府観光の王道、地獄めぐりバスツアーに参加

海地獄
20101124_kyusyu03.JPG
坊主地獄
20101124_kyusyu04.JPG
山地獄
20101124_kyusyu05.JPG
かまど地獄
20101124_kyusyu06.JPG
鬼山地獄
20101124_kyusyu09.JPG
白池地獄
20101124_kyusyu07.JPG
血の池地獄
20101124_kyusyu08.JPG
龍巻地獄
20101124_kyusyu10.JPG

2時間20分ほどの見学時間です
お手軽に見学できて参加する価値ありだと思います

その後11:56発にちりんで宮崎へ

20101124_kyusyu11.JPG

日向灘沿いを走ります

20101124_kyusyu12.JPG

宮崎で15:32発鹿児島中央行ききりしまに乗り換え

20101124_kyusyu13.JPG

鹿児島近くで桜島が見えてきました

20101124_kyusyu14.JPG

鹿児島では天文館という繁華街で食事

20101124_kyusyu15.JPG

今が旬のきびなごの刺身

20101124_kyusyu16.JPG

しめにはあんかけおこげ

20101124_kyusyu17.JPG

その後、名物白熊をいただきましたが完食するのが大変でした

20101124_kyusyu18.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

soekent

九州旅行天気に恵まれたようで、よかったですね。
シロクマ懐かしいです。子供の頃行ったときは本物の白熊の剥製が
飾ってあって触っては怒られていたのですが、結婚してからカミさんと
久しぶりに行った時はプラスチックの漫画チックな白熊になっていて、
仕方ないのですがちょっと寂しかったです。
私はカミさんと二人掛りでやっと食べましたが、一人で一つ食べたの
ですか?頑強な胃袋に乾杯!
by soekent (2011-01-07 00:16) 

こせかず

どうも
そういえば、鹿児島出身でしたね。

本物の白熊のはく製、ありましたよ 写真も撮ったし。

ひとつずつ食べましたが、私はトッピングのフルーツをいくつか残しちゃいました

また行きたい街のひとつにランクインしました
by こせかず (2011-01-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0