SSブログ

8/1 モグラ [庭いじり]


今朝、庭をみたらモグラのあとが[がく~(落胆した顔)]

以前にも庭に侵入されたことがあって、芝への被害をくいとめるためにモグラを捕獲するのに苦労しました。


とりあえず、モグラの通り道をスコップでつぶしていたら、モゾモゾと土が動いて。。。

え!? いる?

スコップで土を掘り起こし、格闘すること数分、ついに生け捕りに!

20100801_mogura1.JPG

毛並みがきれいなんだよなぁ~ 意外とかわいいんだけど、爪が危険っぽい
20100801_mogura2.JPG

格闘のあと。 左上の砂利のところから侵入し、右下の部分で捕獲しました。
20100801_mogura3.JPG

捕獲したモグラは、近くの調整池の周りの茂みに逃がしてあげました。 もう来るなよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0