11/22 2014 J1 第32節 vsG大阪 [浦和レッズ]
浦和0-2G大阪
前節のアウェイ横浜戦で勝利し、今日勝てば8年ぶりのリーグ優勝だったが…
サポーターも最高の雰囲気を用意し優勝を望んでいたけれど、冷静に考えると引き分けでもG大阪にとっては苦しい結果だっただけに、この負けは相手に勢いづかせるいやな負けだった
試合の展開も悪くなく、このまま落ち着いて引き分けに持ち込めそうだっただけに悔やまれる
結果論だが、前回の横浜戦は点を取りに行ってうまくいったので、今日は守りに入ってもよかったのに、2匹目のドジョウを狙いに行った感があったか!?
まだ残り2試合連勝すれば逃げ切れるので、最後まで楽しませてもらうことにしよう
おまけ
埼玉スタジアムで、自分も納車されたばかりのデリカクリーンディーゼルのCMパフォーマンスをやってました
納車日が優勝の日になればよかったのに…(涙)
前節のアウェイ横浜戦で勝利し、今日勝てば8年ぶりのリーグ優勝だったが…
サポーターも最高の雰囲気を用意し優勝を望んでいたけれど、冷静に考えると引き分けでもG大阪にとっては苦しい結果だっただけに、この負けは相手に勢いづかせるいやな負けだった
試合の展開も悪くなく、このまま落ち着いて引き分けに持ち込めそうだっただけに悔やまれる
結果論だが、前回の横浜戦は点を取りに行ってうまくいったので、今日は守りに入ってもよかったのに、2匹目のドジョウを狙いに行った感があったか!?
まだ残り2試合連勝すれば逃げ切れるので、最後まで楽しませてもらうことにしよう
おまけ
埼玉スタジアムで、自分も納車されたばかりのデリカクリーンディーゼルのCMパフォーマンスをやってました
納車日が優勝の日になればよかったのに…(涙)
11/22 新車納車 [日記]
11/16 北斗星 [撮り鉄]
11/2, 3 1北斗星 [撮り鉄]
11/2 KATO 43系八甲田+EF57 1 & ED75 [模型鉄]
先月、KATOから旧型客車の急行「八甲田」とその牽引機 EF57 1号機とED75が発売になりました
9月の485系「ひばり」に続く東北本線シリーズということで今回も購入しました
客車のほうはこれまで発売になった「津軽」などの旧型客車とあまり変わり映えはなく、新規設計のワサフが目新しいくらいです
目を引くのはやはり機関車のほう
EF57 1は2年前に発売されたEF57と昨年発売になったEF56が合体したような感じですが、武骨な印象は模型でも迫力あります
ED75のほうは手すりや解放テコ、ジャンパ栓などの細部までパーツで表現されています
老眼気味の自分には連結器の交換やジャンパ栓のとりつけなど組み立てがしんどいです…
今回も走行シーンの動画をアップ
EF57 1 その1
EF57 1 その2
ED75 その1
ED75 その2
ED75 その3
「八甲田」は自分が生まれて初めて乗った夜行列車です
高校時代に友人と上野から青森まで乗車した時、すでに客車は14系でしたが夜行列車の雰囲気は堪能できました
車内で夜明けを迎えるあの感じ、また味わいたいものです…
9月の485系「ひばり」に続く東北本線シリーズということで今回も購入しました
客車のほうはこれまで発売になった「津軽」などの旧型客車とあまり変わり映えはなく、新規設計のワサフが目新しいくらいです
目を引くのはやはり機関車のほう
EF57 1は2年前に発売されたEF57と昨年発売になったEF56が合体したような感じですが、武骨な印象は模型でも迫力あります
ED75のほうは手すりや解放テコ、ジャンパ栓などの細部までパーツで表現されています
老眼気味の自分には連結器の交換やジャンパ栓のとりつけなど組み立てがしんどいです…
今回も走行シーンの動画をアップ
EF57 1 その1
EF57 1 その2
ED75 その1
ED75 その2
ED75 その3
「八甲田」は自分が生まれて初めて乗った夜行列車です
高校時代に友人と上野から青森まで乗車した時、すでに客車は14系でしたが夜行列車の雰囲気は堪能できました
車内で夜明けを迎えるあの感じ、また味わいたいものです…