SSブログ

12/28 ぶらり東武伊勢崎線、日光線のたび [乗り鉄]

会社も冬休みに入った年の瀬に久しぶりに自由時間を得ることができたので、ぶらり旅をすることにしました
選んだのは地元の東武伊勢崎線と日光線です

久喜から東武伊勢崎線の特急りょうもうと各駅停車を乗り継いで、今まで未乗区間だった東武伊勢崎線を完乗。

昔は「急行りょうもう」だったのに特急に格上げになったのね
20181228_Burari01.jpg

20181228_Burari02.jpg

伊勢崎からはJR両毛線で栃木に移動して東武日光線の特急リバティで東武日光へ。
新しい車両は乗り心地が良いです

久しぶりの211系です
20181228_Burari03.jpg

新型リバティに初乗車
20181228_Burari04.jpg

終着駅ならではの光景
20181228_Burari05.jpg

小雪?が舞うほどの寒さの中、お土産に湯葉を買ってJR日光線経由で帰路につきます。

JR日光駅はクラシックな駅舎
20181228_Burari06.jpg

車両も落ち着いたカラーリング
20181228_Burari07.jpg

地元の路線なのにこれまで放置してたなぁ。
また乗り潰しに来よう。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

あおたけ

こせかずさん、
あけましておめでとうございます(^^)
年末には東武線とJR日光線を旅されたのですね。
栗橋で東武日光線に乗り換えるのでなく、
久喜~伊勢崎~栃木~日光と、
ちょっと凝った巡り方をされているのが面白いです☆
by あおたけ (2019-01-03 12:18) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 15:20) 

こせかず

>あおたけさん  ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます 本年もつたないブログにお付き合いいただけると嬉しいです よろしくお願いします
by こせかず (2019-01-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。