SSブログ

5/20 大阪近郊乗り鉄の旅 [乗り鉄]

浦和レッズを追って大阪遠征したついでに、大阪近郊の未乗区間をめぐる乗り鉄活動をしました

まずはJR難波から大和路快速で久宝寺に向かい、そこから未乗区間のおおさか東線へ
放出まで乗車しておおさか東線完乗
「はなてん」とは読めないよなぁ
20180520_Osaka01.jpg

そこからはJR東西線で尼崎へ
20180520_Osaka02.jpg

尼崎から大阪へ戻り、大阪環状線・桜島線(ゆめ咲線)で桜島へ
20180520_Osaka03.jpg20180520_Osaka04.jpg

ユニバーサルスタジオへ向かう人たちと一緒に電車に揺られつつあっという間に桜島線完乗
20180520_Osaka05.jpg

大阪へ戻り、ちょっと遅い朝食は新梅田食堂街で立ち飲みならぬ「立ちたこ焼き」
20180520_Osaka06.jpg

第二部は紀州時快速、大和路快速には乗車済みなので丹波時快速で篠山口へ
20180520_Osaka07.jpg
20180520_Osaka08.jpg
15時の新幹線で帰京するのであまりゆっくりできず、土地勘もないので観光案内所でおみやげ買ってとんぼ返りして乗り鉄活動終了です
20180520_Osaka09.jpg20180520_Osaka10.jpg

久しぶりにゆっくりと時間が取れて大満足したのでした
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

放出と書いて はなてん 地名の読み方は難しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-15 16:13) 

こせかず

個人的には日暮里と書いて「にっぽり」とは読めないと思うんです
東京の地名じゃなければ、ふつうは「ひぐれざと」と読みますよ、きっと 
by こせかず (2018-07-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。