SSブログ

8/7-10 夏休み 青森函館旅行 1 [日記]

今年は夏休みに北海道新幹線で青森函館へ行くことにしました
20160807Aomori_1.JPG

初日は青森で一泊 この日はねぶた祭りの最終日でした
ねぶたの最終日、山車は昼間に市街地を巡行、夜は海上巡行します

学生時代以来、久しぶりのねぶた祭りです
20160807Aomori_2.JPG
やはり生の音は迫力がありました


夜は花火とともに海上巡行
20160807Aomori_3.JPG
20160807Aomori_4.JPG

娘も祭りの雰囲気を楽しんでいたようです
20160807Aomori_5.JPG

続きます

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

あおたけ

おや、こせかずさんもご一家で、
ねぶた祭りを観に行かれたのですね(^^)
日にちは違いますが、私もねぶたを観に
青森へ行ってきました。
顔より大きなわたがしを食べる娘さん、
カワイイですね♪
by あおたけ (2016-08-24 19:29) 

こせかず

>あおたけさん
あおたけさんも青森に行かれていたのですね
私も583系にお目にかかりたかった。。。

by こせかず (2016-08-27 00:21) 

やまびこ3

こんばんは
青森の祭りはいかがだったでしょうか?
私も、8月5日に参加しましたが、青森の人の熱気を感じました。
娘さんも喜んだことと思います。
by やまびこ3 (2016-08-28 18:36) 

こせかず

>やまびこ3さん
青森のねぶたの熱気は個人的に日本一だと思います
娘は最初山車が怖かったようですが、徐々に慣れて最後はノリノリでした
by こせかず (2016-08-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0