SSブログ

8/12, 13 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

お盆休みに入った8/12と13の両日カシオペアと北斗星を撮影にでかけました

8/12はカシオペア 線路際の空き地から狙いました
20150812_Cassiopeia.jpg

8/13は北斗星
仕事に出かけるかみさんと娘を実家に送り届けた後、時間に余裕があったのでヒガハスへ行ってみると…
ものすごい数の同業者がいて先頭側の撮影はあきらめ、倉庫側から後追い撮影することにしました
20150813Hokutosei1.jpg
20150813Hokutosei2.jpg
最後のブルートレインなのに撮るのはいつも機関車ばかりで、ブルートレインの顔をしっかりとらえたことはあまりなかったのでこれもまたよかったかと

お盆期間の運転は設定されていないので、次回の撮影は8/22の上野行きラストランになる予定
当日はどんなことになるんだろう そして撮り鉄ネタがなくなったら…と今から心配

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0