SSブログ

6/7,8 北斗星&カシオペア そして旧客 [撮り鉄]

土曜日の朝、いつものように北斗星を撮ろうと陸橋に出かけたらいつもより多い人出 しかも下り列車を狙う人ばかり

近くの人に尋ねてみたら旧型客車を使った臨時の企画列車が来るとのこと
こういう情報には疎い私 どうやら9時半ごろにこのあたりを通過するらしい

その前にまずはいつもの北斗星撮影 先週と同じような写真を仰瞰で
20150606_Hokutosei.jpg

その後、場所を移動して「ELレトロ栃木・福島号」を撮影
20150606_ELretro.jpg
遠い昔に乗った「各駅停車 福島行き」を思い出しますが、あれはEF58牽引だったので北斗星用のEF81はちょっとビミョー…

そして日曜日の朝も北斗星と同じようなアングルで撮影
20150607_Cassiopeia.jpg
梅雨入り前のこの時期、土日がともに好天でよかった

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ミスター仙台

私も時刻表掲載以外の列車の運行には疎いです。
送りや回送なんかはかなり・・・です(汗)。
by ミスター仙台 (2015-06-07 23:48) 

あおたけ

お!こせかずさんもこの日は
旧客のレトロ栃木・福島号を撮られたのですね〜(^^)
たしかに7連の旧客は懐かしかったですが、
北斗星色だとかつての鈍行列車って感じではないですよね(笑)
by あおたけ (2015-06-09 16:32) 

こせかず

>ミスター仙台さん
そうですよね、みなさんダイヤ情報などの雑誌をチェックしているんですかね。

>あおたけさん
せめてローズピンクのEF81だったら常磐線の各駅停車っぽかったんですが…
でも、こういう企画はこれからも続けてほしいですね

by こせかず (2015-06-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5/30 北斗星6/7 2015 J1 第15節 vs清.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。