SSブログ

1/31, 2/1 北斗星&カシオペア [撮り鉄]

1/31 土曜日
前日に降った雪がうっすらと残る白い田んぼと青空の間を走り抜ける北斗星を撮影
20150131_Hokutosei1.jpg
20150131_Hokutosei2.jpg
風が強かったわりには定刻で通過していきました

2/1 約10分遅れで福島付近を走行中という情報をうけて余裕をかましていたら、遅れが回復していてカシオペアは撮り逃してしまいました…

でも、北斗星はしっかり撮影
20150201_Hokutosei_s.jpg

夕方、朝のリベンジのためヒガハスへ出かけてみたらものすごい人
ちょっと出遅れたせいもあってよい場所がとれず しかたなく、先々週と同じく流し撮り
20150201_Cassiopeia1_s.jpg
20150201_Cassiopeia2_s.jpg
前回よりは良い出来栄えで満足です

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

カシオペアがギラリと光る時期のヒガハス、
最近は多くの方が集まるようになりましたよね。。。
そんななかで臨機応変に流し撮りで対応するあたりは、
さすがです(^^)
夕方の雰囲気が出ていていいですね〜!
by あおたけ (2015-02-03 09:47) 

こせかず

>あおたけさん
おほめいただき恐縮です
用水路沿いの道路に止めてある車が多すぎて、車であぜ道のそばまで近づけなかったので編成写真をあきらめたのですが、結果的にはこの構図にして正解だったように思います
by こせかず (2015-02-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0