SSブログ

1/18 北斗星&カシオペア [撮り鉄]

2015年も始まって3週間弱ですが、今年初めての北斗星・カシオペア撮影です。

年末・年始の運行予定がなかったことに加えて、先週の3連休も家の仕事に忙殺されて撮影できず、今日になってしまいました。
北斗星は3月に廃止になるというのに、残り少ないチャンスをこれ以上無駄にできません。

北斗星は家の近くの踏切のあたりから撮影
20140118_Hokutosei1.jpg

北海道内の大雪の影響で45分遅れでした
20140118_Hokutosei2.jpg

夕方、下りカシオペアをヒガハスで撮影
20140118_Cassiopeia.jpg
日没後のため明るさが足りず、流し撮りで露出をかせいでみましたが手ぶれでいまいちな出来栄えとなってしまいました


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

だんだんと日が延びて来て、
またカシオペアのギラリが狙える時期になってきましたね〜。
ヒガハスは2月の上旬がベストでしょうか。
今シーズンも多くのギャラリーが集まりそうですね(^^)
by あおたけ (2015-01-22 17:09) 

こせかず

>あおたけさん
ギラリは2月上旬から中旬あたりでしょうね
一昨年は大雪などで遅延や運休が相次ぎました 今年はそのようなことがないといいのですが…

by こせかず (2015-01-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0