SSブログ

12/29 KATO 583系 [模型鉄]

12月の初めにはすでに購入していたのですが、なかなか時間がとれず室内灯の取り付けができなかったためブログへのアップが月末になってしまいました

東北本線にちなんだ車両 「485系初期型ひばり」「43系八甲田+EF57 1&ED75」に続く第3弾 待望の583系です
20141229_583kei1.jpg

583系は子供のころからいまだに一番好きな車両です
それがグレードアップしてリニューアルされました
20141229_583kei2.jpg

昼も夜も働き続けた583系
若いころ深夜まで残業していた自分を583系に例えたこともありました(笑)
20141229_583kei3.jpg

動画はこちら




583系にちなんで懐かしい写真をひっぱりだしました
小学生のころに撮った583系はつかり
IMG_0001.jpg
中学~高校のころに撮った583系はくつる
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg

やっぱかっこいいなぁ~

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

まー坊

この時代(国鉄)の特急、良いですよね~
よいお年をお迎えください^^
by まー坊 (2014-12-29 21:45) 

あおたけ

583系カッコいいですね〜!
鉄道模型をやらない私も欲しくなっちゃいます(笑)。
最近の実車は6連と短くなってしまいましたが、
やっぱり583系はグリーン車などが連結された、
長編成が寝台特急らしいですよね!
はつかり、はくつる、懐かしい!
by あおたけ (2014-12-30 05:28) 

こせかず

>まー坊さん
昭和50年代の上野駅発着の特急列車は特に良いですよね
2015年もよろしくお願いします

>あおたけさん
6両セットがありますので、秋田車を再現してみてはいかがですか(^^;
2015年は583系を写真に収めたいなぁ…

by こせかず (2014-12-30 15:47) 

やまびこ3

583系かっこいい。
683系が盛岡以北の「はつかり」になったときに、9両なんか短すぎて撮っておられるかい、と思ってほとんど記録していなかったのが惜しまれます。
来年もよろしくお願いします。
by やまびこ3 (2014-12-30 21:26) 

こせかず

>やまびこ3さん
それはもったいない! 今現役の車両もいつ貴重な存在になるかわからないですからね~
こちらこそ、2015年もよろしくお願いします

by こせかず (2014-12-31 12:13) 

ミスター仙台

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

私も583系好きですね。
「はつかり」や「はくつる」を宇都宮駅で撮っていた頃を思い出します。
Nゲージもそろそろ始動しなければ・・・(汗)
by ミスター仙台 (2015-01-03 15:10) 

こせかず

>ミスター仙台さん
こちらこそ、本年もよろしくおねがいします

KATOの583系、いいですよ~ やはり他メーカーとは一味違います
by こせかず (2015-01-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。