SSブログ

10/5 2014 J1 第27節 vs徳島 [浦和レッズ]

浦和2-1徳島

20141005_Reds1.jpg

台風の接近で激しい雨が降る中で行われた試合
ピッチにはところどころに水たまりができてボールは転がらず、パスサッカーはあきらめざるを得ない状況

試合は終始ボールを奪っては前へと大きく蹴りだすだけ うちのサッカーではないが、しょうがない

ほぼ一方的に浦和がボールを奪ってはゴール前に近づくが、ゴールは決まらず
逆に一瞬のすきを突かれて徳島に先制を許す嫌な展開

それでも、勝利とボールへの執着心は浦和のほうが上だった

常に相手ボールを追い回しては奪い取り
前半のうちに柏木のビューティフルFKで同点に追いつくと
後半、那須のゴールで逆転しそのまま試合終了

最下位相手に無事勝ち点3をゲットできたが、この天候で相手が強豪だったらヤバかっただろう

試合前は「なんで試合の日に台風なんだ!」と思ったが、台風が来たのがこの日でよかったという考え方もできるか…


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0