SSブログ

9/28 KATO485系初期型ひばり [模型鉄]

2年前の2012年12月、KATOから485系300番台が発売されたのに続き、今回同じくKATOから485系初期型「ひばり」が発売されました
20140927_KATO485Hibari.jpg

幼少期からずっと東北本線を走る特急列車を見て育った自分としては、手元に置かないわけにはいきません

小学生の時に撮影した「ひばり」
20140927_Hibari1.jpg

中学生(?)の時に撮影した「ひばり」
20140927_Hibari2.jpg

動画もYoutubeにアップ






模型を買うのは東北本線とそれにちなんだ列車に絞るようにしているのですが、今年はこのあともう2つ発売予定があるので予算のやりくりが大変。。。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

まー坊

これは懐かしい車輌ですね^^
by まー坊 (2014-09-29 17:40) 

あおたけ

おお〜!ボンネットの「ひばり」!
カッコいいですね〜!
12連で食堂車付き、これぞ東北特急の
真の姿ですよね〜(^^)
by あおたけ (2014-09-29 19:37) 

こせかず

>まー坊さん
常磐線でも「ひたち」で活躍してましたからね~ 
485系ひたちといえば「平」行のイメージがあります

>あおたけさん
ボンネットの車両が姿を消してしまった今、模型で当時を懐かしむしかないですね(涙)
東北本線をきびすを返すように走り抜けてく姿が思い出されます
by こせかず (2014-09-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。