SSブログ

9/20 2014 J1 第24節 vs柏 [浦和レッズ]

浦和3-1柏
20140920_Reds1.jpg

代表戦&ナビスコカップがあったため、3週間ぶりの埼玉スタジアムでのリーグ戦ホームゲーム

ナビスコカップは準々決勝で敗退、天皇杯も早々に敗退したため、残るタイトルはリーグ優勝のみ
現在のところ首位にはいるが、シーズン終盤に失速する悪い癖があるので気が抜けない
柏はここのところ相性が悪いので、なおさらだったのだが…

試合は序盤から柏が引いて守ってカウンター狙い 浦和との対戦となるとどのチームもこの作戦をとってくる

それでも前半20分過ぎに、素早いリスタートから平川のクロスを那須が頭で合わせて先制!
さらに、槙野のフィードを興梠がポストプレーで落とし、拾った李がヒールで流したところに走りこんだ柏木がDFをかわしてゴール!

目の前で繰り広げられた流れるような攻撃は今シーズンのベストゴールといっていいんじゃないか!?
後ろでヤジってた柏サポをだまらせた、胸のすくようなゴールだった

その後1点返されるも、後半の柏GK退場&興梠のPKで追加点を奪って勝負あり
20140920_Reds2.jpg

難敵柏をたたいて、このまま突っ走ってほしい
好調をキープする、いい勝利でした

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0