SSブログ

9/7 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

最近は週末のたびに天気が悪いような気がします

今週は稲刈り前の最後のチャンスということで、陸橋上から俯瞰で田んぼの中を走る姿を撮りたかったのですが、朝からあいにくの雨模様

しかたなく陸橋下で雨をしのぎながら撮影 先週と同じような写真となってしまいました

カシオペア
20140907_Cassiopeia0.jpg
20140907_Cassiopeia1.jpg

北斗星
20140907_Hokutosei1.jpg
20140907_Hokutosei2.jpg

その後、母に頼まれた所用をすませ家に帰るころには天気も良くなり
夕方、西日を浴びて走るカシオペアの姿が撮影できそうだとワシクリへ出撃

今回は流し撮りで撮影
20140907_Cassiopeia2.jpg

こんな西日ギラリ写真が撮れるのは9月いっぱいまで
来週以降、こんな絶好の条件で撮れるだろうか…

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あおたけ

カシオペアの西日ギラリ、
流し撮りもバッチリ決まって、お見事です!
運休前にもう一度くらい、
いい条件に恵まれるといいですね〜(^^)
by あおたけ (2014-09-10 09:59) 

こせかず

>あおたけさん
お褒めにあずかり恐れ入ります
残りは日曜3回+秋分の日の4回ですが、秋雨&台風の時期ですのでもう1回取れればいいかな、といったところでしょうか。
by こせかず (2014-09-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0