SSブログ

8/31 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今日で8月もおしまい 夏休み最後の週末
先週は東北地方の大雨の影響で大幅な遅延が発生してしまったため撮影できませんでした

この日は娘を連れて近くの陸橋下へ
田んぼの稲穂が少しずつ色づき始めました

カシオペア
20140831_Cassiopeia1.jpg

北斗星は20分ほど遅れて通過
20140831_Hokutosei.jpg

合間に「踊り子」色の185系が通過していきました
20140831_185kei.jpg

夏らしい雲をバックに撮りたかったけど、全体的に雲が広がってしまっていて残念
でも、今年は残暑が厳しくなくて助かります

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

あおたけ

沿線の田んぼも、もうすっかり秋景色ですね〜。
黄金色の稲穂と「北斗星」や「カシオペア」が、
季節感を感じさせるいい記録ですね(^^)
9月に入ると、そろそろ下り「カシオペア」の
「ギラリ」も気になる時期ですね。。。
by あおたけ (2014-09-02 09:01) 

こせかず

>あおたけさん
今年は10月からカシオペアの運行がお休みになるので、9月の最終週がギラリのラストチャンスなんです
それまでに天候に恵まれるといいのですが…

by こせかず (2014-09-02 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0