SSブログ

5/18 カシオペア&北斗星 [撮り鉄]

この日は朝から快晴
近所の線路際の田んぼは田植えも終わって、ザリガニの姿もちらほら

そんな田んぼに映るカシオペアを流し撮り
20140518_Cassiopeia1.jpg

北斗星は白岡駅への進入速度が遅くイマイチ流れてないかな?
20140518_Hokutosei1.jpg

田植えの季節ならではの水鏡写真をおさめることができました

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

あおたけ

水鏡に写る姿を流し撮り、
カシオペア機がキラッと光って、カッコいいですね〜!
流し撮りって、列車の速度が遅いと背景が流れなくて、
意外と撮りづらいんですよね〜。(^^;)
by あおたけ (2014-05-21 18:53) 

こせかず

>あおたけさん
銀色のカシオペア機は陽の光に映えて、かっこいいですよね

北斗星はいつも白岡駅で普通列車が通過待ちしているので、この場所での撮影だと速度が遅くなりがちなのです
普通の撮影では好都合ですが、流し撮りの場合はダイナミックさが出ませんね…

by こせかず (2014-05-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0