SSブログ

5/3, 5 GW後半のカシオペア&北斗星 [撮り鉄]

GW後半の4連休初日は天気も良く撮影日和 陸橋わきの田んぼにも水が入って田植えも間近
そのおかげで、列車の姿が水面に映る水鏡状態となってくれました

カシオペア
20140503_Cassiopeia.jpg

北斗星
20140503_Hokutosei.jpg

途中、足利フラワーパークの藤まつりに合わせて運行された臨時列車が通過
20140503_Fujimatsuri.jpg
昨年までは国鉄色の183系でしたが、今年から185系が充当されました

一方、5日の子供の日は曇りがち
かみさんが休日出勤だったので、職場に送った後、急いでポイントへ

到着後すぐにカシオペアが通過
20140505_Cassiopeia.jpg

そして北斗星
20140505_Hokutosei.jpg
北斗星が来るまで娘と遊んでいたら、当の北斗星の接近に気付かず
あわてて撮影したら、いろんな邪魔ものが写りこんでしまった…

天気も悪くて気分ものらず、あわただしかったこともあり、心の乱れが写真に出てしまったか?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あおたけ

晴天日のカシオペア&北斗星、
水鏡クッキリできれいに映り込んでいますね〜!
これもまさに、今の時期ならではの
季節の情景ですよね。お見事!
by あおたけ (2014-05-13 19:00) 

こせかず

>あおたけさん
お褒めの言葉、おそれいります
田んぼの水鏡は本当に今の時期だけですからね
これから青い苗、黄金色の稲穂と季節の移り変わりをおさえていこうと思います
by こせかず (2014-05-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。