SSブログ

5/4 真岡へドライブ [日記]

せっかくのGWなので、どこかに出かけようということで
以前から気になっていた真岡鉄道のSLを見に、家族でドライブすることにしました

東北道は渋滞していたので、国道4号バイパスを使って2時間弱で到着
あらかじめ撮影ポイントとして目をつけておいた五行川橋梁のたもとへ

レジャーシートを広げてお弁当を食べながらSLの通過を待っていると…
20140504_Mohka1.jpg
ようやく真岡鉄道のSL撮影ができました

かみさんが撮ってくれた動画

水上でのSL撮影で動画ボタンを2回押して失敗した経験をいかし、今回は大成功です

その後、すぐそばの「真岡リス村ふれあいの里」で娘と動物をみて
JAはがのいちご団地へ向かおうとしたのですが、益子方面の道が渋滞中
いちご狩りは断念して、来る途中イベントをやっていた真岡駅にいってみました

真岡駅は駅舎兼本社社屋がSLの形を模していて、関東の駅100選に選ばれているそうな
20140504_Mohka3.jpg
4Fの展望室&プラレールジオラマに娘は目をか輝かせていました
20140504_Mohka5.jpg

隣のSLキューロク館ではSLのほか、昔のディーゼルカー、キハ20なども展示
20140504_Mohka2.jpg
20140504_Mohka4.jpg

茂木から折り返してくるSLを待たず、帰路につくことにしました
途中の道の駅で立派な「とちおとめ」を買って、いちご狩りができなかった無念を晴らせました

今回は人出が多くて、あまり多くを見て回れなかったので、いつかまた訪れてみたいと思います

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あおたけ

ご家族揃ってのSL撮影、いいですね〜(^^)
よくSLの汽笛に驚いて泣いちゃう子もいますが、
娘さんは大丈夫だったみたいですね。
さすが鉄子ちゃん(笑)
by あおたけ (2014-05-07 18:42) 

まー坊

お弁当を食べながらSLの通過を見るなんて最高ですね^^
by まー坊 (2014-05-07 22:35) 

こせかず

>あおたけさん
かみさんが抱っこしていたからかもしれませんが、全然平気だったですね
家族でのんびりと楽しめました

>まー坊さん
いきあたりばったりでしたが、結果的に楽しいピクニックになってくれました

by こせかず (2014-05-10 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。