SSブログ

4/27, 29 GW前半のカシオペア&北斗星 [撮り鉄]

今年も早いもので、もうGWに突入です

4/27の朝は天気も良く撮影日和でした
耐震補強工事が一段落した、いつもの陸橋下から
カシオペア
20140427_Cassiopeia.jpg

北斗星
20140427_Hokutosei.jpg

4/29の朝はやや肌寒い曇り空
娘と散歩しながら撮影に赴きました
カシオペア
20140429_Cassiopeia.jpg

北斗星
20140429_Hokutosei.jpg

日頃面倒を見てもらっている義母と電車を見に行くのが日課になっている我が娘
20140429_Ayaka.jpg
鉄子への道を順調に(!?)進んでいます
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

まー坊

本当に順調そうですね。
将来は運転手でしょうか^^
by まー坊 (2014-04-30 10:39) 

あおたけ

カワイイ娘さんと寝台特急のコラボ、いいですね~!
娘さんは、E231系の普通列車と寝台特急の区別が
つくのかな~?

by あおたけ (2014-05-02 11:10) 

こせかず

>まー坊さん
「なでしこ」にするか、「鉄子」にするか、両方とるか 本人次第です(^^;

>あおたけさん
たぶん、まだ区別はつかないでしょうね でも、テレビなどで鉄道が映ると反応するので電車に興味があるのは確かかと思われます

by こせかず (2014-05-02 12:10) 

arail206

JR西日本では女性社員が多くなってきていますよ。乗務員もです!
by arail206 (2014-05-02 13:56) 

こせかず

>araill206さん
首都圏でも女性の乗務員はよく見かけます 山手線など女性が運転してます
この子が大きくなった頃には当たり前の光景になっているんでしょうね
by こせかず (2014-05-02 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0