SSブログ

4/5, 6 485系ふくしま観光キャンペーン号&カシオペア [撮り鉄]

4/5 土曜日 国鉄色の485系が福島に向けて北上するというので
娘を抱っこひもで抱きながら撮影に出かけました

石戸蒲桜を見に行く前の朝の用事とはこれのことでした

昔は飽きるほど目にした485系も今となっては貴重です
20140405_485kei.jpg
ヘッドマークはシールでしたが、凝ったデザインで良かったです

4/6 日曜日 定例の撮影ですが、前日に母と権現堂堤に行く約束をしてしまった私
権現堂堤が混雑する前に出かけるためには9時には引き上げたいところ
ところが、こんな日に限って北斗星が30分遅れ やむなくカシオペアだけ撮影し引き上げたのでした

30年前に卒業した我が母校の桜をバックに
20140406_Cassiopeia.jpg

卒業して30年かぁ 当時の自分は30年後なんて想像できなかったよなぁ
こんな道楽者のおっちゃんになっているとは…


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

あおたけ

やはり国鉄色の485系は、
東北本線を走る姿が似合いますね〜!
かつての「ひばり」や「つばさ」などを思い出します(^^)

そして、母校の桜をバックに「北斗星」が撮れるなんて、
鉄としてはちょっと羨ましい環境です(^^)
by あおたけ (2014-04-08 09:25) 

こせかず

>あおたけさん
6両と短いですが、やはり往年の雰囲気は醸し出されていますね
ホリデー快速などで183系が乗り入れることが多いですが、東北本線はやっぱり485系が似合います

by こせかず (2014-04-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。