SSブログ

1/26 北本自然観察公園 [撮り鳥]

この日はかみさんが友達と会うということで
その間、娘を連れて北本自然観察公園を散策することに

娘を抱っこしながら里山の中をぶらぶらしつつバードウォッチング

最初に見つけたのはコゲラ
20140126_Kogera.jpg
キツツキの仲間 スズメくらいの大きさでかわいいです
私のお気に入りの鳥の一つ

池の真ん中にマガモ
20140126_magamo2.jpg
シンクロナイズドスイミング デュエット でもオス同士
20140126_magamo1.jpg

ホオジロ
20140126_hoojiro.jpg

セグロセキレイ
20140126_Segurosekirei.jpg
頬が白いとハクセキレイなのですが、これは頬まで黒いのでセグロセキレイと見分けがつきます

カシラダカかなぁ
20140126_torisan.jpg
冠羽が立ってないけど、たぶんそうだと思う

ぼちぼち帰ろうか と思ったところで 姿を現してくれました
カワセミです
20140126_Kawasemi.jpg
くちばしの下が赤いのでメスです 口紅をしてるように見えるからメスと覚えました

たっぷり2時間の散策でしたが、出会えた鳥たちはこの程度
今シーズンは野鳥の数が少ない気がします…

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0