SSブログ

3/23 ケヤキの盆栽 [庭いじり]

昨年のGWで買ったケヤキの盆栽に新芽が出始めました!

過去2回、夏の暑さにやられて1年持たせられずに枯らしてしまっていたのですが
ついに3度目の正直で2シーズン目を迎えられそうです

そこで、来る春に備えて植え替えを行いました
根につまった古い土を取り除き、根も短く切り詰め
鉢も新しくして見栄えもよくしました

20130323_keyaki01.jpg
20130323_keyaki02.jpg

今年も暑さにやられないように、ケアしていかないとね

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

まー坊

お祝いのコメントありがとうございました<m(__)m>
盆栽って手入れが大変なんでしょうね。
我が家は子供が生意気な時期なので大変です^^;
by まー坊 (2013-03-25 20:54) 

こせかず

>まー坊さん
ケヤキなどの雑木類はそれほど大変ではないと思いますが、夏場の水やりは欠かせません。


by こせかず (2013-04-01 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。