SSブログ

5/25 KATO EF57 急行「津軽」 [模型鉄]

KATOからウン十年ぶりにEF57が発売されました

私が物心ついたころにはほとんど廃車になっていて記憶にはないのですが
引退時はEF58の比ではないくらいの大騒ぎだったと伯父から聞いていました

高崎機関区のC6120みたいに、静態保存されているEF57 7を復活させてくれないかなぁ

急行「津軽」の思い出といえば、東京の私立高校を受験する日の朝
駅で電車を待っていると、夜の間降り続けていた雪を巻き上げながら
通過していった旧型客車の編成が印象に残っています(EF58牽引でした)

その後、高1の冬に山形の祖母の家から帰るとき実際に乗車したときは
すでに14系客車になっていたとおもいます







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0