SSブログ

7/23 2011 J1第6節 vs甲府 [浦和レッズ]

浦和2-0甲府

三菱と浦和を結びつけ、浦和レッズの初代監督も務めた森孝慈さんが亡くなって迎えたホームゲーム
スタジアムには献花台が設置され故人の冥福を祈ってました

20110723_reds.JPG

試合は、開始早々甲府に攻め込まれGKが退場に
10人になったけど、その分動きがよくなるんじゃないか?

その後も甲府の鋭い出足とカウンターにヒヤヒヤさせられたが、後半までは体力がもたないだろうとみていた
前半を無失点でしのげば、後半にチャンスがくると。

結局そのとおりの展開で、平川の3年ぶりのゴールと柏木の2試合連続ゴールでホーム連勝
柏木のゴールは原口が相手DFを3人ひきつれたところにできたスペースに
柏木がフリーでシュート すばらしかった。

新FWのデスポトビッチもよさげでした

次の水曜ナビスコ山形戦、週末の川崎戦と連戦だが、連勝して上昇していて欲しい

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あおたけ

森孝慈さん、無くなられたのですね。
森さんがレッズの監督をされていた頃は、
さぞかし苦労された事でしょうね。。。

森さんというと、テレビ東京の「ダイヤモンドサッカー」を
思い出します。「ドーハの悲劇」の時も出演されて
いましたっけ。
by あおたけ (2011-07-28 09:56) 

こせかず

あおたけさん
niceとコメントありがとうございます

森さんは監督としては結果を出せませんでしたが
選手やサポーターからは慕われていましたね。。。

「ダイヤモンドサッカー」なつかしいです


by こせかず (2011-07-30 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。