SSブログ

6/11 2011 J1第14節 vs大宮 [浦和レッズ]

大宮2-2浦和

本日のさいたまダービーはスカパーHDで参戦
スカパーも試合開始40分前からスタジアムの雰囲気を伝えてくれていた

試合のほうはというと
大宮の先制点・2点目ともボールに対する執念が
完全に大宮に負けていたように思われる

2-0とリードされたときはもうだめかと思ったけど
直後にPKの判定で1点差となって命拾い

圧巻だったのは原口元気の同点ゴール!

宇賀神とのワンツーを受けたあと
ドリブルでペナルティエリアに切れ込んで
倒れこみながら残った左足で放ったシュートが
ゴールに吸い込まれ同点

彼の執念を感じるゴールだった
この熱い気持ちが、見る側・サポーターの心を熱くし
スタジアムに足を運ぶ動機になる


結局、試合の勝敗ではないのだ
浦和の選手たるもの、試合終了のホイッスルがなるまで全力を尽くして欲しい
そして、「浦和」と名のつくチームでPlayする意味を理解して欲しい
と、心から願う。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0