SSブログ

あさりなべ [ごはん]

テレビで門前仲町のアサリ鍋を石ちゃんが食べてるのを見て食べたくなり
レシピをネットで探して作ってみました

1.おろししょうがとおろしにんにくをごま油大さじ1杯で弱火でいため

20101113_dinner1.JPG

2.香りがたったら、砂抜きしたあさりを投入口が開いたら酒を加えて煮る

20101113_dinner2.JPG

3.アルコールが飛んだころ水をいれて強火で煮る

20101113_dinner3.JPG

4.沸騰したら5cm程度に切った豚バラを加え、あくをとりながら肉の色が変わるまで煮る

20101113_dinner4.JPG

5.1口大に切ったキャベツ、えのき、もやしをいれて火が通るまでにる

20101113_dinner5.JPG

6.火が通ったら塩、こしょう、ごま油を加えて完成

20101113_dinner6.JPG

柚子胡椒をそえておいしくいただきました

しめにはご飯をいれておじやにして食べましたがうどんでもよかったかな


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

オカジュン765

美味くないはずがない!って感じですね。私も挑戦してみます。
by オカジュン765 (2010-11-21 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0