SSブログ

6/5 C62完成! [模型鉄]

2007年8月からスタートした、「C62をつくる」がようやく一応の完成となりました[わーい(嬉しい顔)]

塗装は今のところ予定なし

この前のGWにたまっていたのを一気にかたづけたのですが
最後にきて動輪の動きの調整にてまどり、今日までかかってしまいました。

ギアボックスは暴れるわ、ビスは緩んでロッドと干渉してロックするわ
トグルスイッチが不良品で接触が甘いわで、結構てこずりました[ふらふら]


アクリルケースに入れるとなかなかのたたずまいです

20100605_C62_1.JPG

前面から。 前照灯もつきます。

20100605_C62_2.JPG

後面はこんな感じ。

20100605_C62_3.JPG

火室の中は赤色LEDで炎を再現してます

20100605_C62_4.JPG

動画
サウンドジェネレータで蒸気音と汽笛を再現してます




2年10ヶ月かけてようやく完成 ずいぶん楽しめました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0